FANDOM

トレバー(Trevor)はソドー島で働くトラクション・エンジンけん引車である。

キャラクター性編集

もともとくず鉄置き場でスクラップにされかけていたトレバーを、通りすがりのエドワードが声をかけたため、翌週には壊される予定であった彼はとある牧師によってひきとられた。これがきっかけでトレバーはエドワードと非常に親しい関係となる。

なお、初めてトーマスと顔を合わせたときにトーマスがトレバーに「おんぼろトラクター」と批評していたが、その後トレバーの働きぶりやフレンドリーな対応に感銘を受けたようで、以降はトーマスも他の機関車らと同じように接するようになった。

性格は基本的に温厚で、彼もまたエドワードのようにほかの機関車自動車から厚い信頼を受けている。まれにいつもの口調でほかの車両に対して中傷的な発言をすることもある。

登場作品編集

  • 「いのちびろいしたトレバー」 - 初登場話。
  • 「トーマスのあたらしいともだち」 - トーマスとの共演は初。
  • 「トレバーとすてきなパーティー」 - ほかの自動車との初共演。
  • 「バルジーとニワトリ」 - 声なしのカメオ出演。トレバーを追いぬくためにバルジーがスピードを上げたことが原因で鶏たちを起こしてしまい、大騒動になった。

声優編集

関わりのある機関車・自動車・人物編集

関連サイトページ編集

ニコニコ動画で視聴編集

おまかせWiki